2016年5月17日火曜日

Paul Smith やぶれ デザイン縫い

 ポールスミスのきれいな靴です。
力がかかる部分が裂けました。

縫い止る必要があるのですが

いかにも縫って直したという感じは避けたい。


そんな時デザインとして縫い付けます。
 このように縫い止ます。

この時点で大きな違和感はないと思います。

実はブーツ等ではよく最初から

強度をつけるためにこのように縫い付けます。
反対側は破れていませんが 縫い目をつけます。

左右対称にすることで 一つのデザインにします。

左がデザインとしての縫いですが

同じところが傷む可能性は高いです。

強度もあがり 補強を兼ねています。
違和感なく 強度を出すことが出来ました。


様々な修理の御相談お気軽にどうぞ。

御来店お待ちしております。

SMALL AXE SHOE REPAIR
スモール アックス シューリペア

153-0061 東京都中目黒1-4-6 #101

TEL&FAX  03-5708-5365


http://smallaxeshoes.net



0 件のコメント:

コメントを投稿