2016年4月3日日曜日

修理不可と断られる事数回 激しい壊れでも!靴修理 

こちらの持ち主様 4店に断られてしまったそうです。

当店が5店目です。

どうしても直して履き続けたいと。

その愛着にお応えしたいので 大手術を承りました。


つま先周り 完全に剥がれ。


かかとは剥がれのうえに 元の位置で破れ有り。
ステッチのほつれ有り。

ヒールは基本交換不可の一体型
そして かなり減ってしまいました。

ドクターマーチンににていますね。











まずはステッチを綺麗に戻しましょう。

それから 破れの部分に強度のあるナイロンを貼ります。

あとで革を同型に切り出し貼るのですが

靴の表面は糊が効かないため 強度&糊用下地材として

貼ります。

次の様になります。











ステッチを戻して 強度のあるナイロンテープを

巻き込みます。



















革で型を製作し、貼りつけ部に馴染みが出るよう

削ぎをいれます。



















たたみ込んでかかとをつくります。



















ソールから出る部分をマスキングして

他の部分を削ります。

革の表面は糊が効かないため表面(吟面といいます)のみ

削ぎ落してしまうのです。














このようになります。

かかとは力がかかるところですので

縫いをいれて強度をだします。

このようになります。















劣化しきってしまった糊を落とし 特殊溶剤を丁寧に

塗ります。






 完全にドライにしたところで新しい糊をぬり

貼り合わせ また きちんとドライにしたところで

ヒールにとりかかります。
溝のあるデザインですので
なくなったところにゴム素材を足すことはせず、
スパッとおとしてしまいます。

 ヒールには色とパターンに違和感が少ないように

ダイナイトをチョイス。
良い感じです。
 かかと周りはこのようになります。

強度をもって馴染みよく復活しました。
 裏のブロックパターンもばっちりです。
磨きをいれて完成です。

大手術成功です。

御来店お待ちしております。








『お知らせ』

3月のキャンペーンでしたクリーニング&カラー 20%OFF 

大好評につき一か月 延長致します!!4月末まで!!!


(クリ―ニング例)

☆パンプス スニーカー 紳士靴 ハーフブーツetc  =通常¥3900(税込)→¥3120(税込)

☆オーレザーバッグ =通常¥7500(税込)→¥6000(税込)



冬物の収納前に!=カビの予防になります!気持ちよくすぐに履きだせるように!

春物を履く前に!=一度綺麗にして素敵な春を迎えましょう!

今のうちに夏物を!=すぐ夏が来ますよ。使いたい時が洗いたい時になる前に!

この機会に是非 お持ち下さい!





SMALL AXE SHOE REPAIR
スモール アックス シューリペア

153-0061 東京都中目黒1-4-6 #101

TEL&FAX  03-5708-5365






0 件のコメント:

コメントを投稿