2015年12月13日日曜日

ビンテージブーツ オールソール交換

 1970年代のブーツとの事。

多少のよれ感はありますが アッパー(靴上部)の革は

手入れをきちんとされていたのでしょう

とても状態がよく、シルエットが綺麗なブーツです。
 しかし 底周りは流石に疲れているので

今回 革底の全交換で素敵に復活させましょう。



と なりました。

 ややしっかりとした感じのあるベルギー製の底革を

チョイス。

交換して縫い付けます。
















着色をして磨きます。


風格ある底になりました。
靴の上部もしっかりと汚れを落として

磨きます。


新品ではでない風合いが出てきてとてもいい感じです。
後ろ姿もきれいです。

ビンテージ感しっかりと持ちながら

底周りは新品に復活です。



これから新しい風合いが出てくるのも楽しみな

一足となりました。





ご来店お待ちしております。





『年内のお知らせ』

通常 月曜定休とさせていただいておりますが

12月は 7日 14日 月曜日 休業

      21日 28日 月曜日 営業

30日~1/4   休業 


 と させて頂きます。

年内に気になっているあの靴を直してみませんか。

きっと 良い年をお迎えできると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿